11/30/2011

里帰り

12月に1週間、ジョンさんの実家に里帰りをします。グランパとグランマがエリオット君に会ったのは、まだたったの生後2週間。孫の成長を日々楽しみにしているグランマは頻繁に電話をくれます。今年はぴったりクリスマスには帰れないけど、私たちのために1週間早く祝ってくれるそう。そして、昨日またお電話が…エリオット君とお昼寝中に聞こえてきました。なんだかジョンさんがあいまいな返事をしています。後で聞いたところ、お母さん、色々用意したいんだって。そりゃ、そうだよね。でも、

ミルク・・・日本の持ってくからいい。
紙おむつとおしりふき・・・もらったのいっぱいあるからいい。
(だって普段は布なんだもん。)
ベビーフード・・・自家製。
クリブ・・・添い寝してるよ。

お母さん、あんまり出番がなくて悲しそう。と言うことでベビーフードは1週間だけアメリカのを揃えてもらうことになりました。私たちに合わせてやって来る妹一家も色々ベビーグッズ持ってきてくれるらしい。ベビーバスとか。うーん、ありがたや。だけどお互い気を使ってややこしいことにならなきゃいいが。その横でジョンさんは、「トーフー食べさせてるって言った時のお母さんの顔が楽しみだね」なんて。Hah, Hah, Hah. ですめばいいけど。以前、手袋して寝てるって言ったら、手の発達が遅れたらと心配で夜も眠れないと言ってきたお母さん、今度はどんなリアクションがあるか…私も心配で眠れないよー。そして、ジョンさんまた一言、「今年はエリオットにプレゼントとられて、自分たちのは少ないかもね。」えっ?そこポイント?

昼寝から目が覚めると
バウンサーの上で
もう一人の赤ちゃんが
待ち構えていました

1 件のコメント:

  1. グランママに子守りしてもらいなさいまたいつ会えるか分からないからたくさんスキンシップしたいでしょう孫だもん

    返信削除