11/25/2011

サンクス・ギビング

ハッピーサンクスギビング!といっても私は今日もお仕事。けど暇だったのでお昼で早退できました。ホリデーの今日は給料もダブルの日。4時間働いて8時間分もらえました。ラッキー!ターキーは2年前に焼いて、時間がかかったので今年もやりません。去年はスーパーで出来たものを一通り揃えたけど、残り物食べ尽すのが大変でした。なので今年はレストランへ行くことに。会社で、丸ごとターキーの中に丸ごとチキンの入ったターキーを焼くという人がいました。(忘れちゃったけど、ちゃんと名前があるらしい。)ちょっと気持ち悪いねー。明日どうだったか聞いてみようと思います。家に帰ると、エリオット君は以前買ったダラス・カウボーイズの服を着てジョンさんとアメフトを見てました。こういう静かな日々に幸せを感じますね。と、ホリデー気分でレストランへ。
まだ5時半だったのにレストランは大混雑。待ち時間40分とのこと。エリオット君はミルクを飲んだばかりだし、他に行くあてもないし、とりあえず待つことに。だが…1時間経っても呼ばれなーい!結局テーブルに案内されたのは名前書いてから1時間40分後。ありえなーい!パパとママはぐったり、それまでぐっすり眠っていたエリオット君もお腹が空いて目を覚まてしまいました。良かった、ジャストインケースでボトル用意しておいて。でもテーブル席で姿勢が悪かったのか50mlしか飲んでくれません。その後はグズグズ。すると、後ろのテーブルがなんだか騒がしい。なんと太った成金みたいなおっちゃんがクレームをつけているではないか!そう言えば、このおっちゃん待合室でも文句言ってた。こだわりのカクテルが作れないから始まって、こんな肉見たことないまで。とうとうレストランのマネージャーが登場してきました。あの…ここ、ファミリーレストランじゃなかった?後ろのおじさんが怖いので、結局、デザートのパンプキンパイは箱に入れてもらって退散!とんだサンクスギビングディナーでした。家にたどり着いたのは9時ちょっと前。教訓、来年は家でターキー焼きます。

これが会社で出たランチ

これはレストランの。
どれも似たりよったりね。
味は全然違かったけど
ターキーづくしの1日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿