12/01/2011

クリスマスショッピング

お休みだったこの2日間、たまっていた用事とクリスマスショッピングに追われ、リラックスする暇が全くありませんでした。年の暮れってこんな感じ?でも殆ど片付いて達成感は高。ほぼ全員分のプレゼントも揃っちゃったし、エリオット君の離乳食も作りだめ出来たし。だって仕事帰ってきてから作ってる暇ないもんね。あとは明日、頑張ってギフト包装しなきゃ。早めに送らないと。シーズン間近になると郵便局混むから。モールに行ったら、まだセールが続いてて、会社のクリスマス会で着るドレスもお安く買えました。そ・し・て、誕生日とクリスマスを言い訳に、iphone 4s をゲット!!嬉しい!!入荷待ちだけど1週間以内には届くって。早くこないかな!そんなこんなで今月は赤字ですね。12月は里帰りの準備もあるし、エリオット君の防寒着とか。あと、誰かさんたちが持っていっちゃったスーツケースとか。まだまだ出費が続きます。お友達のお母さんの名言。「12月はクルシミマス。」クリスマスにかけてんだよ?わかった?

・・今日作りだめしたエリオット君の離乳食メニュー・・
かぼちゃトーフ粥
かぼちゃトーフパン粥
ほうれん草トーフパン粥
ほうれん草たら粥

育児書によると、同じ食材を2、3日かけて慣らし、1週間で3、4種類あげる、とのこと。離乳食ってなんかパズルみたい。かぼちゃとにんじんに加えて先日キャベツをあげてみたけど、その後ミルクの飲みがガクンと減ってしまった。キャベツはガスがたまりやすかったのかな?1回きりでやめました。そのかわり今日食べた、かぼちゃトーフ粥はパクパクおいしそうに。ミルクも200ml飲みきりました。そして今日は3週目のタンパク質デビューでした。これから2週間、新しい食材を追加しながら、1日1回、炭水化物、ビタミン、タンパク質の3品目を続けます。離乳食はまずまず順調です。

日本で冷凍用の小分けパック
買ってきて良かった。
チョー便利。

1 件のコメント:

  1. 市販ベビーフードはあげてないの・・グルメだから食べないの?おいしい味にこだわる子どもになりそう

    返信削除