11/02/2011

追伸、アメリカのミルク再び

昨日からミルクの飲みが少なくなっていたエリオット君、最近ずっと記録の160mlを飲んでくれない。そして今日は80mlでギブアップ。そんなこと、ここ1ヶ月はなかったのに…そして夫婦ではっと気がついたのが、これアメリカの粉ミルクだった!よく考えれば以前にもこんなことあったような。半分まで飲んで拒否みたいな。でも、まさかね。半信半疑で非常事態のためにストックしておいた日本の粉ミルクをあげると、ゴクゴク飲み始めました。結局トータルで200mlいっちゃいました!驚きと興味津々で、私も味を比較してみると、アメリカのは牛乳に砂糖が入った感じで、日本のはそんなに甘くない代わりに飲んだ後、鼻から息を吐くとほのかなコクが。やばい、うちの子、赤ちゃんの頃からグルメになってる…そして、ちょうど授乳で苦戦している時に、グットタイミングで母からEメールが。粉ミルク沢山送ったって!!ありがとう、ありがとう!!エリオット君にも必ず、ばあばとじいじのその気持ち伝えておくよ。それが届くまできっと1週間くらい。緊急時用の残り少ない日本の粉ミルクが、まるでいつかニューヨークで$10以上もしたタバコの箱のようにキラキラして見える今日の午後でした。

Teh heh heh!

0 件のコメント:

コメントを投稿