11/17/2011

離乳食スタート

5ヶ月になるのは明後日だけど、お休みだった今日、エリオット君の離乳食を始めました。と言っても、あげたのは小さじ一杯。先生曰く、毎日同じ時間、アレルギー反応がでると困るので病院のあいている時間にとのこと。粉末状のライスシリアルを粉ミルクでといたもの。作るのは簡単だけど、さすがオーガニック、全然おいしくなさそう。初めてのスプーンにエリオット君は少し戸惑った様子。一旦は口の中に入れたけどほとんど流れ出てしまいました。やっぱり飲み込むのは難しいみたい。私たちが食べるのはよだれを垂らして羨ましそうに見ているんだけどね。ま、また明日トライしてみましょう。カボチャや豆腐にたどり着く道のりは長そうだね。エリオット君の服は上から下まで、靴下も!全て6-12ヶ月サイズ。だから小食でもあんまり心配してないです。


0 件のコメント:

コメントを投稿