11/06/2011

グルメな赤ちゃん

先日、日本からまた沢山の粉ミルクが届きました!じいじとばあばありがとう。さっそくおししいミルクを頂きましょうと、はりきって200ml作ったところ…ん?半分でギブアップ。おかしいな、分量間違えたかしら?そして次の授乳の時間にやっと気がつきました。作り方間違ってたじゃん。粉ミルクって最初にお湯を入れるんじゃなくて、粉を入れてから出来上がり量分のお湯を足すと書いてある…160ml作ってた時は全然目に留まらなかったけど、お湯を200ml入れた場合、後からミルクを足すとなんと20mlも量が増えてるではないですか。ってことは1回目はちょっと薄味だったのかな?っていうか、今までずっと薄口飲んでたの?ほんと雑なママでごめんなさい。そして次は、きちんと順番通りに作ってからあげてみると、ゴクゴクゴク。200ml完食!でも、エリオット君、あなたどんだけグルメなの!?今では1日5回に減った授乳、午後の2回は200mlを飲んでくれます。嬉しいけど、これじゃあ送料高かったミルクの減りも時間の問題でしょうね…
そんなエリオット君もあと少しで5ヶ月になります。大きくなったね。そろそろ離乳食を始める時期。最近はパパもママもめっきり忙しくなって離乳食のお勉強が間に合ってません。エリオット君のお世話はこれからまだまだ続くのに、こんなことではいけませんね。頑張ってもっと時間をつくらないと。

そしてうちのもう一人の心配のたね、その名もはげのいじけ猫、ボルター君はというと、朝晩冷え始めたこの頃、一緒にお布団で眠れて大満足そう。ベットのど真ん中を陣取って眠った後は…まんべんの笑顔で起きてきます。


ハロウィン用に買った海賊の帽子
かぶらないけど、また一つ
オモチャが増えて嬉しそう。

0 件のコメント:

コメントを投稿