11/23/2011

離乳食その2

今日はエリオット君の整形外科の日。1時間も待った後、結局、首も胸も足の指もレントゲンを撮るほど心配なものではありせんでした。ま、大事にいたらなくて良かった。待合室ではバンビのDVDを流してました。昔、母に連れて行ってもらったのを懐かしく思い出しました。ママがあまりにもテレビに夢中になっていたので、名前を呼ばれた時にはエリオット君は腕の中で爆睡してました。先生に首や足をぐねぐねされてもヘラヘラ笑って褒められました。ハイハイも5ヶ月で首がこんなに高く持ち上がるのはすごいって!あと、エリオット君はハンサムベイビーだって!よかったね。首の傾きを治すための抱き方を習って、一応6ヶ月後にチェックアップの予約を入れました。次のステップ、おすわり、にむけて、病院帰りにおしりがスポっとはまるベビーチェアを購入。12ヶ月まで使えるって書いてあるけど、エリオット君のおしりはもうパンパン。まだ首をフラフラしたり前屈みになるけど、もうちょっとでしっかり上半身を伸ばせそう。今は抱っこ以外は寝た姿勢が多いので座れるようになるのが楽しみだね。
さて、先週から始めた離乳食、今日は新しくカボチャに挑戦。そろそろライスシリアルを嫌がるようになっていたので、それよりは興味深そうに飲み込んでました。一応にんじんも買っておいたけど、私が嫌いだからあんまり作る気になりません。エリオット君は食べれるのかな?でもやっぱりミルクが一番好きみたい。離乳食あげた後なのに、200ml完食!朝から続けて200mlを4回飲みました。そして、離乳食を始めてから面白い癖が…口から舌をべロベロ出すように。ふふ、赤ちゃんておもしろいね。あと、先週は二晩だけだけど夜9時から朝6時まで一度も起きずに眠りました。毎日エリオット君は驚く速さで成長しています。


1 件のコメント:

  1. なんでもなくてよかったね。
    子どもができると心配事増えるんだね。
    はやく会いたいよぅ。

    返信削除