3/27/2014

2歳児とTDL〜春休み編

はい。ものすごい混んでました。<この後長文です>
事前にネットで調べたら、この時期は駐車場もヤバいというので、小心ママは幕張から電車で行きました。混雑の流れと逆だったからか、行きも帰りもTDLの客層なし。張切って京葉線東京行きに乗り込んだもの、一瞬、TDLが果たして舞浜だったかどうか不安になってしまった。でも電車下りた瞬間、ミッキーだらけでした。今回は3家族。舞浜に1泊してたじじばばと妹ちゃんちと9時にゲート前で待ち合わせ。エリオット君のテンション上がりまくり!チケットもeチケットにして大正解でした。ところがね、アトラクションとレストランの待ち時間がありえなかった。そして35分待ちのパイレーツ、しょっぱなから乗せてしまって、後悔してたママ。だってあもちゃんもエリオット君も終始、顔ふせてました。ごめんね...暗かったし、音が大きくて怖かったよね。気を取り直してリバー鉄道には乗れたけど、ハニーハントは11時でファーストパス閉め切り...そして...雨、雨、雨。妹ちゃんもママも傘もさせずに、死にものぐるいで子供だいて小走り。急いで昼食の場所の確保を試みる。だけど、この人ごみよ。トモローランドのフードコートで立ち食いが精一杯。それでも中に入れただけ助かったと思いました。大人はこの時点で全員滅入ってました。なのに子供二人はなんともたくましい事!立ち食い、バギー食いなんでもこい!黙ってモグモグ食べました。その後、屋根のあるワールドバザールをウロウロ。ここで、明日も仕事のじじばば、妹ちゃんちとはお別れ。エリオット君家はもうちょっと、ということで、ミッキーハウスへGO。1時間待ちだったけど、雨やんで、エリオット君お昼寝に入ったので好都合でした。「ミッキーに会えるまであと55分」なんて見たら並ぶしかないでしょ。ミッキーハウス内で起こされたエリオット君。夢の続きみたいだね。今まで、男の子なのにミニーやデイジーが好きだったから、ムムムと思ってたパパを安心させてくれました。やっぱり、ミッキーがヒーロだったみたい。お土産屋さんでもミッキー選びました。よし!「キャラクター=本物」というアイデアにすごい反応を示したので3時のパレードも見ようという事に。あれが1番気に入ったみたい。みんな本物って信じて疑わない。一生懸命手を振って、ママに名前を教えてくれます。サンタクロースを信じさせなくていいや、と思ってたパパもママも、この姿見たら...いつまでも信じてておくれ、みたいな。だってミッキーのことをお友達みたいに話してて、ハグしたけど、キスするの忘れたとか。代わりにミッキーの人形にキス。そのマジックが、イノセントさが、可愛いすぎる!!つられてママまでミッキーと握手しちゃったよ。大好きなチップ&デールもティーティー(テレビ)にいたのに!!と興奮するので、お家も見てきました。なんだかテンション上がって来て、更にさっき行った時は2時間待ちと言われたレストランも5分で入れて、夕食までしちゃいました。雨で人減ったか!?だいたい最後にバギーに乗ったのは1年くらい前じゃない?しかも乗ったまま昼寝なんて!夕焼けも見えてきちゃったし、調子こいてきたママは花火までいたかった...でもそれで明日熱出たら、親の面目なしになるので、6時には出ました。妹ちゃんが今度またリベンジって言った時には、無理って返答したママとパパ、帰りの電車では、エリオット君が大きくなっても今日の事を覚えてるよねと確信。「今度はエリオットの誕生日かな〜」なんて言う始末。親もすっかり満喫したんじゃん!今日は悪天候と混雑だったのに。ほんと、恐るべしよ、ミッキーマジックでした。いつもの時間にお風呂に入って、10分で寝落ちしたエリオット君を見たら、早く帰って来て良かった〜と思いました。まだ2歳。平気そうに見えても無理は禁物だね。エリオット君と初めてのTDL、色々教訓はありました。2歳児は大人が思うよりもまだまだ小さいし、繊細で真剣。ミッキーが架空だとばれてしまう前に、とことん信じさせてあげるよ!




0 件のコメント:

コメントを投稿