3/13/2014

ざしきわらし

今日のぞっとしたこと...電車で遊んでいるエリオット君に、「上手だね〜」と言うと「Like オンナノコ does!」と言う。自分もオンナノコみたいに出来るって意味なんだけど、そんな記憶なかったし、ママが「オンナノコとどこで遊んだの?」と聞いたら、「ニューハウス!」だって。あれ?エリオット君、お友達いたっけ?誰も遊びに来たことないよ?ってことは、いや〜。やっぱりいたか!ざしきわらしさん。だって今月に入って2度も夜中の1時半に子供の泣き声がしてたから。2、3分なんだけど、どこからとも言えない遠からず近からずみたいな距離で。1回目はパパから翌朝聞いて、2回目はママも起きていました。赤ちゃんの夜泣きでは絶対ない、多分4、5歳の。パパもママも鳥肌たって、これはあれでしょって話してたんだよね。なんだ、エリオット君には見えるんだとママは納得してました。そして、お風呂。ママのひざで自分の人差し指と中指でトコトコ歩く真似をして遊ぶエリオット君...「オンナノコ going up and down...」ん?「何?オンナノコ?どれ?」「コレ。」と自分の指を見せました。なんだ、お友達のオンナノコは指で作った足だったのかい。そしてオンナノコはバスタブの上を飛んだり、走ったり。えーっ!ちょっと待って、それ、淋しくない?幼稚園始まったら、早くお友達作ろうね。絶対お家にも遊びに来てもらおうね!


タイマーセットして
朝起きると焼きたてパンの生活
贅沢だな〜
食べ過ぎて腹ですぎ!?

0 件のコメント:

コメントを投稿