3/10/2014

HB

妹ちゃんのくれたホームベーカリー、ちょー重宝してます。ごまチーズフランスが1日で売り切れたので、また焼きました。今日はガーリックフレンチに挑戦...大成功だよ!みんなムシャムシャ食べました。もうパン屋行かない。いや、ママは実は新婚時代に北海道の片田舎のパン屋で朝の5時からパン焼いてた経験あったんだよね。発酵の見極めとかクープの入れ方とか色々研究したんだよね〜。4時間くらいで店に並ぶパンを能率よく焼くわけよ。焼けたらあんこ入れて、クリーム入れて、粉砂糖ふって、ベーコン炒めて、アンパンマンとかドラえもんも描く訳よ。朝4時半に白い息吐いて鼻たれながらジテンコ乗って出勤したのも、今日、作っててなんだか懐かしく思い出しました。今じゃもうできないかもな、あんなことは。エリオット君はおりこうさんだし、のんびりホームベーカリーでパン焼く主婦だなんて。出世したな、ママ。

プチベール、ロマネスコ、芽キャベツの
コーンクリームシチューと一緒に。
じいじの野菜、あと大根しかない。
野菜買いたくないよー!

2 件のコメント:

  1. 毎回、超おいしそうなんですけど!!!

    返信削除
  2. コメントありがとう。ご飯作ることぐらいしか能がなくなってしまった...でも、この楽ちんな生活もきっと長くは続かないよ〜。

    返信削除