3/09/2014

2歳9ヶ月成長記録

髪を切って年より上に見えるエリオット君。出来る事も沢山増えました。最近よくしているのが歌。自分で作詞作曲して口ずさみます。結構ストーリーがあって面白い。言葉で新しいのは過去形(wasも含む)と、He/Sheを使い始めた事かな。会話するのが大好きで、ママがパパに話しかけてても、Yeah・Noと相づちを打ってくれます。言葉が楽しいみたい。「ドア叩かないで」って言ってもやめないけど、「ドア叩くとうるさいから叩かないで」とか理由つけると、少し考えてやめます。長い文章で話しかけた後の、しばらく考えてる顔が可愛い。寝る前にはママとベットでWhat's that? Gameします。でも順番がちょっと変。ママが先にWhat's that?って聞いたらエリオット君が音のまねをして、すかさず答えを教えてくれます。
エリオ「Mama says what's that」➡ママ「What's that?」➡エリオ「ガブッ、Eating apple!」みたいな。
雪が降る音とか起きる音、眠る音とかあって、まじ可愛いです。あとお風呂は12まで自分で数えて、お出かけの前には一緒にママの洋服を選びます。相変わらずピンク好きね。子供の成長早すぎるっ!ママは未だにエリオット君に夢中で瞬きするのもおしいです。これからも順調にすくすく育ちますように。

ボルターの腹、垂れてる?

ごまチーズフランス出来ました!

0 件のコメント:

コメントを投稿