12/03/2013

カースド

今日はじいじとばあばが遊びに来てくれました。野菜ありがとう。おかげさまでエリオットは毎日じいじの人参とブロッコリーを食べてます。お散歩に出かけても、自分のマンションを通り過ぎて、レッドハウスに帰ると言うエリオット君。二人にやっと会えたね。2歳だから今のうちにと思ってした引越も、すでにママの実家は「イッイー・ハウス」として定着していた。産まれたアメリカの家は覚えてないのに。ごめんね。なんだか寂しい思いをさせてしまった。今日の幕張の駐車場でのお別れも、最初は「ばあば・ニューハウス」と言ってたけど、出発すると後部座席で「ばあば・レッドハウス。イッイー・ニューハウス」とぶつぶつ言っていた。そんな自分に言い聞かせてるみたいな仕草が健気で、ママはちょっと悲しくなったよ。これからクリスマスにお正月、ママは頑張って運転して、何回も往復するからね!だから早く新しいお家がイッイー・ハウスになりますように。
さてさて、エリオット君の変化はそのくらいで、体調はすこぶる良好。ちょっと太ったかも知れないくらい。問題は、ジョンさん。また悪運引きずってます。今月は師走なのか仕事がチョー忙しいのは分かってたんだけど。越して3日目、パソコンがダウンしました。何でも、Windows7のアップデートを始めた瞬間にモニターが真っ暗。ママは叫び声が聞こえたので、暗ーい顔でパパが出てきた時は、もう話聞きたくありませんでした。電気屋に問い合わせてもアメリカで購入したパソコンは直せないって。とりあえずラップトップでここ数日は仕事を...そして今日はNTT光フレッツ開始の日。テレビ見れてエリオット君は大喜び。でもパパは?勿論、インターネットつながりません。なんでかな〜。セットアップのCD開けないし、ルーター機能してないし。NTT電話してもTV見れているならルーターのせいだって。こんな事があるんじゃないかと思ったから、ママはインターネット付きの部屋探しといたんだよ〜。とりあえず、マンションに元々ついてる共同のネット使って仕事して。明日HPとバッファローに電話してあげるからって、エリオ、ママ、じじ、ばばは三井アウトレットパークへ。がらがらだったけど「トリック・or・ツリー」(クリスマスツリー)いっぱい見れて楽しかったね。帰ってきたら、パパは頭がおかしくなってプレステしてました。締め切り間に合うのって聞いたら、多分間に合わないけど、ジョンさん呪われてることに気づいたから、もうどうでもいいんだって!


滑り台は20回すべるそうな。

大好きなビッグボーイ
エリオットもビックボーイらしい。

久しぶりにばあばと買い物
前は毎日一緒にお出かけしてたのにね。

0 件のコメント:

コメントを投稿