11/27/2013

1週間

越してきて1週間経ちました。ちらほら通販ものも届いてきて、少しずつ揃ってきた感じ。ゴミの出し方も慣れてきたし。ただ、新聞とかのセールスみたいのがしょっちゅう来るのが難だね。結局、週1で食料品をデリバーしてくれる生協みたいなの申し込んじゃったけど...イオンあんまり気に入らなかったし、ジョンさんの食べ物はコストコでよさそうだし。牛乳や食パンとかのおきまりのものは毎週届けてもらったほうが楽なのは確かなんだよね。エリオット君家は3階でエレベーターないから米、水、ビールはかなりきつい。まあ、割高なのかな...?でも牛乳160円だし、マミーポコ980円だったし。薬局でもたまにセールで880円だったりするくらいだから、あんまり変わらなそうだけど。今度、ばあばが来たらカタログ見せて値段を比較してもらおう。生協のおじさんによると、このマンションは以前は社宅だったんだって。それを不動産屋が買って改築してマンションにしたんだって。どうりでABC棟とかあって敷地広いし、ドックランや小さい公園あったり、新築でもないのにがら空きはおかしいと思ったんだよね。会社が倒産でもしたのかな?ま、まだ1週間、さっぱりどんな町なのか分からないけど、ゆっくり慣れていこう。

ダイソーで見つけた椅子・テーブル用の靴下
ちょっと可愛い。

新しい部屋、ボルターは大満足

0 件のコメント:

コメントを投稿