12/23/2013

ママ誕生日

ママの誕生日はイタリアンでした〜。クリスマスディナーってのを頼んだんだけど、食べても分からないものばかりでした。とりあえず、どれも口の中でとろける美味しさって感じ。トロフィエなんて名前のパスタ初めて食べた。ちなみに、食べようなんて機会もなかったので知りませんでしたが、カリフォルニア州ではフォアグラは禁止されているんだって。ジョンさん珍しそうでした。

お子様メニューもオサレ。
前菜さっぱりわからない。
ルッコラと薩摩赤鶏のピザ
トリュフとアーティチョークのトロフィエ
フォアグラとヒレステーキ



エリオット君は完全に自分の誕生日だと誤解してました。
パパ、ごちそうさま。

去年から、パパ一人で一家の収入を支えていて、ママはエリオと昼寝とかして申し訳ないので、自分の誕生日だけど頑張りました。日本ではなかなか見つからないピーナッツブリトル。ジョンさんの大好物でクリスマスにはかかせないらしい。どこへ行ってもみつからないから、作っちゃったよ。

鍋で材料煮て鉄板にひくだけなんだけど。
ジョンさん大喜びの大成功でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿