12/16/2013

クリスマスショッピング

12月もう中旬。クルシミマスの月まっただ中のエリオット君家、プレゼントもそろそろ買いそろえて早くアメリカに送らなきゃー。最後に残ったのはジョンさんパパ。何を買えばいいのかさっぱり分からん。ショッピング慣れしたエリオット君は、トイザらスでは「エリオット・ウォント・ディス」言いまくり。そのうち「ウォント」が「ニード」になって、ママもパパもびっくり。なのにせっかくパパが選んだCATのトラックははっきりと「ノー!」なんともたくましいこと。絵本でトーマスシリーズを見ては、欲しいキャラクターを全部振り分けます。「パパ・ショップ・ディーゼル・イッイー・トリックorツリー」「ばあば・ショップ・ジェームス」「じいじ・ショップ・パーシー」とか。少なくとも10キャラは振り分けられてる。ばあばとじいじがダントツでくれる予定らしいけど...?クリスマスツリーはトリックorツリーで、クリスマス自体はダンシング・トリックorツリーみたい。それを全部最後まで言おうとするから、文章がやたらに長い。今年はきっと記憶に残るかも知れないクリスマス。エリオット君はサンタをよく知る前にクリスマスはみんなからプレゼントをもらえるって、確実に日本式で育ってます。お昼寝起きたらダイソーでラッピングペーパー買って、明日には出せそうかな。あ、明日はジョンさんの誕生日だった...12月はママも誕生日月。歳をとるにつれ自分たちの誕生日はいつも後回し。でももう何回もしたからま、いっか。

いとこのお兄ちゃんたちが幕張で自転車レース
久しぶりに遊べて楽しかったね。


踏み台買ってもらえたよ。
これで、お外がよく見えるね。

0 件のコメント:

コメントを投稿