12/19/2013

子供用ポテチ

エリオット君家はお米を食べるよりも、パスタやじゃがいもが多い。エリオット君もパパもじゃがいも大好き。たまにママだけキッチンの陰で納豆ご飯食べたりしてる。最近、太ったねとよく言われるエリオット君。そうなんです。またよく食べるようになったから。「ハングリー」と何回も言われる。でもおやつにそんなに甘い物はあげられないので、ママ、ネット検索。いいのあったよ!電子レンジでポテトチップス。

1.スライサーでじゃがいもスライス。別にペーパータオルでふかなくてもいいみたい。
2.クッキングシートをひいた大きな平たい皿にかぶさらないように並べる。
3.電子レンジ800Wで5分半チン。(これはウチ流)

最初はしめってるけど、すぐパリパリします。しけるの早いのでジップロックにいれたらいいかも。エリオット君用なので特に塩とかないけど、大人は味つけたらおいしいんじゃない。エリオット君、ちょー気に入ってます。材料はじゃがいものみ。油も一切なし。他の野菜でも出来そう。いとこのあもちゃんは食欲旺盛派なので、そんな子にお勧めだよ。じいじにもらった貴重なじゃがいも。去年は1月に終わった記憶がある。これからお店で買うのいやだな〜。



今日のお昼寝はクリブの中で自分で絵本を読んでました。絵を見てストーリーをつくってます。きりんがボール拾ったり...すごいかわいい。ママ、クリスマスに沢山絵本を用意してあるよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿