12/11/2013

バイバイ・レッドハウス

結局、ジョンさんのパソコンは、市内にあるパソコン110番みたいなところで直してもらえました。だけど、故障の理由が...アメリカで購入した際に、ジョンさんの仕事上容量を多くするとかなんとかで、ハードドライブに何かをつけたしてもらったんだけど、その取り付け時に剥がすはずのセロファンが付属のファンに付いたままで、ゴミとかを巻き込んでたんだって。そう言えば買った当時に、パソコン特有のあの、ウィーンって音がやたらうるさいねえ、とは話していたんだよね。っていうかさ、電気屋さんでパソコン買って、お金払ってセットアップしてもらったのに、どうしてセロファンとかつけっぱなの!?とか言って、ママも最近やっと冷蔵庫の中の水色のセロファンに気がついて剥がしたけどさ...でもプロの仕事だし。言いたくないけど、日本じゃありえないだろうなと思ってしまう。とりあえず、買い直しにならなくて良かった。明日からママはまたWiFiを飛ばしながらテレビ見られるように、ルーターと戦わなくては...今日はDVDやゲーム機つなぐのに格闘しました。テレビの裏ケーブルありすぎ!結局、テレビの音だけサウンドシステムから出なかった。なんか世の中知らない間にハイテクで、もぐらみたいに暮らしているママにはややこしすぎる!しかもジョンさん横でうるさいし。スピーカー?ステレオ?サウンドシステム?レコード?アルバム?コンセント?どれ?どれ?カタカナ英語のママとジョンさん、全然話が通じませんでした。
そんな環境の中、3曲目をマスターしたエリオット君。今日もジングルベル歌ってました。ちなみにABCの歌ときらきら星歌えます。全部英語なので、一緒に歌うママは舌かみそう。もうレパートリーないし、どうしよう。おしゃべりも達者になって、いろんな事を伝えてきます。先日はテレビで花火を見て「エリオット・シー・ファイヤーワークス・シンカン(実家で私たちが住んでた部屋)」と外を指差しました。そうだねえ。でもきっと夏になったらまたシンカンから見ようねって言ったら、「バイバイ・シンカン。バイバイ・レッドハウス」だって。ママ、ちょー寂しくなりました。そろそろイッイー・ニューハウスはイッイー・ハウスになりそうです。そう言えばシンカンの窓からは色んなものが見えて、ムーンもツリーもバードも、スカイやレインボーもそこで覚えたんだよね。新しい部屋は下の部分がクモリ窓。今度踏み台買ってきてあげようかな。

ふじやでパフェ食べちった!

0 件のコメント:

コメントを投稿