8/24/2014

全滅

エリオット君の咳は大分良くなったんだけど、その後大人がそろって風邪。何しろこの風邪、痰のしつこさが半端ない。その上ママは偏頭痛も。耐えられないので風邪薬と頭痛薬を同時進行で飲んでました。勿論、ダメって書いてあります。大人二人がダウンして、このままでは家事もまわらず、ボルターのトイレも臭い。とりあえず仕事の締め切りがあるパパをまず病院へ連れて行きました...が、ヤクチュウのママ、運転中の記憶があまりない。まあ、辛かったのは2日くらいで、あとはたまに、窒息しそうなほどの咳の発作に襲われます。でも偏頭痛よりはまし。頭痛がとれた後は天国の様。咳・鼻水なんて屁のカッパ。幸い大人は熱は出なかったけど、ボルターが咳き込んだのには、パパは相当ビビってった。すでに回復していたエリオット君は、退屈だったのか、悪ガキ度半端ありませんでした。食事・歯磨き・お風呂が全てNo! 一日何度もひっくり返ってました。しまいには膝が痛いと訴える。どうなんだろ?痛いのかな?それともかまって欲しいのかな?続くようだったら医者行こう。エリオット君のママとパパは普段でもテンション低いのに、風邪でさらに無表情で腰が重い。なんだか、老人と暮らしているようで申し訳なかったので、病み上がりだったけどイオンへ。まわり見回したら、この時期、鼻かんでるのってウチの家族ぐらいしかいませんでした。この突然の風邪、一体なんだったんだろう?

イオンのプレイエリアで。
女の子にヘンナノーと言われていじけてる。
呼んだら戻ってきた。

 退屈そうだからクッキー作り。
もっと太りますよーに。
ってか、風邪菌ばらまいてる!?


もうすぐ夏休み終わっちゃう。
ジイジの最後の野菜はみょうがの酢漬け。

0 件のコメント:

コメントを投稿