8/13/2014

日常

台風の後、日中は蒸したけど夜になって涼しくなったので、久しぶりに今夜はクーラーなしで眠れそう。雨だったし、週末が賑やかだったから、1日お家で静かにしていたら、退屈だったみたいで、「I still have energy!」といって夜はなかなか寝付いてくれなかった。外の天気みたいに今日はニュースもイラク、ウクライナにはじまり、エボラ出血熱、セントルイスの黒人少年射殺事件とか悲惨なのだらけ。ロビン・ウィリアムズの事はパパも部屋から出てきたくらいびっくりした。金持ちでも幸せとは限らない、なんて思わせるこの一件、お金のない側にいるママにはとうてい想像もつかない話。あの人くらいお金があったら、嫌なことから逃げて、いっそ家族ごと好きな所で好きな事して暮らせるのにと思ってしまう。頭良さそうだったから、きっと他の事は器用でも、自分のことは不器用だったんだね。それにしても、惜しい人を亡くした。

ママがトマトを煮ている間に芸術活動。ママや先生と粘土をするときは形のあるものを作ってくれるんだけど、一人でやらせると面白い事をする。ぬりえも得意なのか苦手なのか、本来の絵柄は無視で枠の中に何色も入れたがる。パパはエリオット君のアートをジャクソン・ポロックと呼びます。



夜はママがなすとトンカツを揚げてる間中、食器を洗ってくれていた。この後、ビショビショのシャツ2回取り替えたよ。お手伝い嬉しいけど、ママはいつもの倍疲れました。明日は花でも買いに行きたいな。



0 件のコメント:

コメントを投稿