8/18/2014

呪い

あの後、日中は熱上がらなかったけど、夜になってまた39℃出たので解熱剤しました。すぐ37℃代になって、それからはもう熱ありません。一安心。解熱剤って切れた時に痙攣とか心配だから、あんまし使いたくないけど、しそうだと仕方ないかな。やっぱり暑さにやられたのかな?日曜は安静にして今日は待ちに待った月曜日。朝一でエアコン修理できる...はずだったのに、電話がきて午後だって!?室温32℃超えて、病みあがりのエリオット君は鼻血出すし、ママのイライラはMAXでした。でも無事直りました。フタを開けて見ると室外機のセンサーがほぼ燃えていた。これは使い方が悪いんじゃなくて、大量生産で作ってるから、ただ部品が不良品だったんだって。思わずママは「運悪かったんですか?」と。お兄さんは「はい。」だって。ハア〜。最近呪われてる気がしてきた。直ってから、とりあえず27℃設定でつけたら、いきなり北極になって、室温26℃まで下がった。今まで全然きいてなかったんじゃん!電気代どんだけ無駄にしたのか...。無駄と言えば、今日届いた生協。頼んだ覚えのない、ナントカ健康麦茶が一箱。値段を見たら1850円!は?よくよく見るとオーダーシートにママは水の代わりに麦茶の番号を記入していた。自業自得じゃん。ジョンさんは麦アレルギーだし。変なもの入ってそうだからエリオット君にあげたくないし。ママ一人で飲みきるの?へこんだから、エリオット君の熱で延期していたビールを開けました。

仲良しね。
早くエアコン直らないかニャー。

 暇だから、シャボン玉

 暇だから、読書(逆さま)
と、お供え物

0 件のコメント:

コメントを投稿