6/30/2014

新しいおもちゃ

今日は念願のピアノが到着。と言っても本物じゃなくて電子ピアノです。でも鍵盤の固さも外見も本物そっくり。絶対だまされるわ。鍵盤は木製だし、固さと音はイタリアのどこそこのグランドピアノのものだとか。ママの子供時代はエレクトーンとかオルガンだったけど、そんなのもう作ってないのかな?クラッシック50曲はいっていて、音がすばらしいから、その後、ママの曲を聞かせるのが恥ずかしい。ピアノ屋さんのお姉さんも次から次へと子供受けする曲ひいたし...エリオット君はさっそくアナと雪の女王をリクエストしてくるし...内緒でヘッドフォンで練習してから披露しよう...ピアノ届いて一番嬉しかったのはママだけど、夏休みになったら教室探してみようね。ピアノ屋さんにも、配達のおじさんにもレッスン頑張ってね!って言われちゃったもんね。最近学校でもお母さん達がそろそろ習い事とか言ってるし。サッカー、スイミングは人気だね。エリオット君はめちゃくちゃインドアで、ピアノの他にはバレエとバイオリンも習いたいんだって。パパはチェスをやらせたいって言うし。あの、ウチの家系に天才とかいないから...だいたい誰が送り迎えするんだ!?なんなら、100均でそろばん買って、ママが教えてあげるよ!


歳とってから産まれた一人っ子

じいじの最後のズッキーニは勿論パスタ
ママのトマトはこれで18個収穫!

0 件のコメント:

コメントを投稿