6/15/2014

Father's Day

終了!エリオット君はもう3日、殆ど食べない。今日は1日牛乳だけで生きている...この一週間で牛乳5本飲みました。去年の今頃もそんなことがあり、3年目の今年もまた、誕生日ジンクスが再び...せっかくの父の日の外食もキャンセルしました。家で少しでも時間かけて食べさせて、食べる可能性があるならと...思ってたのはママだけで、結局、牛乳だけ飲んでその後下痢。機嫌も悪く、というかママから離れず、自分で遊ぼうともせず、本読め、オモチャとれ、鼻かめとか、人を使うばかり。体調不良で不安なのかな?ママが「ご飯食べないと〜できないよ」とか脅迫するから、終いには「I wanna see doctor!」と言い出す。ママが怖い顔ばかりしてるから、「Mama happy now?」「This is fun...」なんてたまにママの顔色を伺って。ごめんね。ゲリピーでお腹痛いのはエリオット君なのに。夏バテかな?先週は学校休みで、雨続きのせいもあり、ママと家にいた時間が長過ぎたのか、ストレス?パパには「Eliot needs life」なんて言われるし。だから今日はまたキッズランドに連れて行きました。だって誕生月は入場料無料なんだもん。っていうか、父の日なのに?父の日だからか?沢山のお父さんが子供と遊んいてびっくり。母の日にもよくお父さんが子供と遊んでいるのを見かけたけど...?ちょっとだけ、日本の母って強いと思いました。とか言って、週末が関係ないエリオット君のパパも仕事休めなくて1日中働いてたけどね。夜は近所の飲み屋に一人で行ってきたら?って気を使ったのに、お家でピザパーティーの方がいいって。パパも食欲も元気もないみたい。ママの花粉症?咳も止まらないし。来週は学校の合間に誕生日を控えてるエリオット君家。みんな〜っ!まじ、体調戻ってくれ!


 

0 件のコメント:

コメントを投稿