6/28/2014

中途半端な日

朝からの雨でエリオット君も寝起きが悪い。洗濯もできないし、暇だからお出かけする事に。勿論行き先はキッズリゾート。これで今月3回目。最後の最後まで誕生月特典を利用しようとしたママの欲張りがまずかったのか、ついてみたら長蛇の列。そう言えば、今日は土曜日。それにしても...列はモールの端から端まで往復してました。これは1時間以上は待つだろうということで、11時だったけど、回転寿しに連れて行って早お昼にして忘れさせよう作戦。勿論それでごまかせるはずはなく、ランチの後はボールプールって言い張るから、もう一度覗いてみたけど、列の長さはかわってなかった。何かイベントしてたのかなあ。泣く泣くエリオット君には諦めてもらいました。2度目の挑戦でようやく子供心に入れないことに気がついたのか、素直に諦めてくれました。なんだかかわいそうになったので、カフェでアイスクリーム買ってあげました。水槽の隣に座れて大喜び。「We should bring ばあば next time!」だって。なんて出来のいい息子なんだ!ママも今朝は母子家庭になって、じいじと子供達(なんと娘もいた!)と暮らしているという切ない夢で目が覚めて、後味悪いから気晴らしに出かけたのに。なんとなく達成感なく帰ってきました。さらに、こんな日は花でも植えようと沢山買いこんだは良かったけど、土が足りなくてこれも中途半端。何も悪い事は起ってないんだけど、ジンクスとか気にするママは、今夜エリオット君が熱をださないといいなと思います。




0 件のコメント:

コメントを投稿