5/02/2014

GW 2014

ゴールデンウィークまっただ中。じじばばがトマト、きゅうり、ズッキーニの苗を届けに来てくれました。重いのにありがとう。でか!迫力あります。ちゃんと家庭菜園できるかしら?


目覚ましセットしたのに、寝直してお客さんに起こされたエリオット君一家。相変わらずマイペースです。あわてて支度して、浦安魚市場へ。平日だからか、時間が遅かったからか、客も品物もちょっと淋しい感じだったけど、ママはエビ、サーモン、明太子を買えたから満足です。クーラーボックスを抱えて、お次はその足で船橋で潮干狩り。こちらは大変賑わっていました。あの子供達、パパのお休みに合わせて学校休んだのか!?中腰姿勢に10分でプルプルしてきたママは、ビーチでコーンドック食べながら、エリオット君とみんなのお尻を眺めていました。濡れるのを嫌がったエリオット君は、じいじとばあばが交互に持ち帰るアサリを物色してました。最後に潮干狩りしたのなんて、20数年前...採れたアサリはみそ汁かな、なんて思っていたママ...大間違いよ。炒めて空いたお口からはぷくぷくに太ったアサリちゃんたち。バター炒めで最高!なんともフレッシュな事!なんて絶賛中に自宅に着いていたばあばからも、興奮の電話が。こりゃあ、毎年の恒例行事になるかな?残りはボンゴレにして、魚市場で買ったエビでアヒージョといただく予定。ママは今からムフフです。GW後半、明日は幕張メッセのフリーマーケットを覗いてきます。それも混んでるだろうな〜。


じじばばの仲良しお尻姿
二人とも夢中!

じいじの若さにびっくり!

それを眺めるエリオット君。
いくつ採れた?

 アサリちゃん、ごめんなさい...

バター炒めと鉄火丼

僕も食べちゃいました!

0 件のコメント:

コメントを投稿