12/27/2011

メリー・クリスマス

クリスマス用に買った10,3lbのハム。食べても食べてもなくらない。Kgに換算したら4,6kgだった!それってエリオット君の半分以上。そりゃそうだ、2日やそこらで食べきれる訳がない。ということで、これから毎日うちの夕飯はハム料理です。
最近ぐーんと大人びてきたエリオット君。クリスマスにもらったウォーカーも上手に座ります。まだ前進はできないけど首を支えないでも座ってられます。寝返りをうてないくせに、ウォーカーで後進します。順番かなり間違ってる?!笑い声も前よりも低くなって、ちょっと怖い。立ってる姿(見かけだけ)を見ると、赤ちゃんというより、もう子供みたい。まだたったの6ヶ月だけど、立派に育って嬉しい反面、赤ちゃんいるお母さんじゃなくて、子供がいるお母さんの自分の姿を想像してぞっとしたりします。誕生日をまた迎えてしまい、私はもうおばさんなのね。気持ちはどんどんエリオット君レベルになってくんだけどね。
うちはジョンさんの方針でサンタクロースは信じさせないそうだ。アメリカは特に、ある程度の年頃までサンタクロースを信じさせてる親が多いので、学校に入っていやな思いしないといいけど。でもそんなの、なんか夢がなくて寂しいので、話が分かるようになったら私がこっそり吹き込むことにします。だってフィンランドにいるんでしょ?じゃあ、やっぱりいることはいるんじゃん、サンタさん。
さて、明日はエリオット君のインフルエンザ予防接種。注射の後はいつも元気がなくなるから心配だね。午前中に、パパとママからのもう一つのプレゼントのジャンパー(ドアに取り付けてぶら下がるオモチャ)を組み立ててあげよう。

これで早く歩けるようになろうね

1 件のコメント:

  1. えりおくんかわいい!成長早すぎ時間戻したくなるよ、きっと。

    返信削除