12/07/2011

6ヶ月検診

2週間早いけどエリオット君の6ヶ月検診に行ってきました。体重7、3kg、身長69cm。まずまずかな。ミルクの飲みも増えたし、夜は8時間眠るようになったし、お昼寝も2回、パターンが決まって、とても順調です。ただ、また漏斗胸のお話が出てしまいました。胸のへこみがやっぱり目立つみたい。整形外科の先生は、心配ないとあっさりしてたのに。小児科の先生は微妙な顔。内臓に問題はないようなので、後はコスメティックの問題ね、なんて。成長期になって大人の体にならないと目立つようになるかどうかはわからないけど、99%の子は手術しないよ、とか。えー?じゃあ、エリオット君、本当に漏斗胸なの?もう、夫婦で大ショック!
あとは、ワクチンを2本打ちました。かわいそうにまた大声で泣きました。泣くのが止まらないのでカーシートにも入れない状態。あきらめてしばらく待合室で抱っこしていたら、疲れきって腕の中で眠ってしまいました。なんだか心配なニュースを聞いて、エリオット君も泣きべそでしがみついて、パパもママもしんみりしてしまいました。でも、きっと平気だよ。頑張ろうね。おいしい離乳食を食べて元気を出しましょう!最近はタラとほうれん草のお粥が好評です。ママは嬉しくて今夜は、しらすとにんじん粥、それから、さつまいもとにんじんおとうふマッシュを作ってみました。
今日はとても頑張ったエリオット君、きっとサンタさんが何か楽しいものくれるよ。ふふふ。

光を目で追えるかチェック
上手にできました。

0 件のコメント:

コメントを投稿