12/22/2011

里帰り・その2

無事にイリノイから戻ってきました。エリオット君は沢山おもちゃをもらい、ジョンさんの家族と親戚にも会えました。お母さんが沢山面倒を見てくれたので、私もリラックスできたバケーションでした。心配だった飛行機も殆ど眠っていてくれておりこうさんでした。ただ、離乳食が1週間おあずけに。最初に市販のものをあげたら、よく食べたんだけど、その後ミルクを少ししか飲まなくなり、ガスが出て胃の調子が悪そうなので一旦中止に。まあ、離乳食は行きつ戻りつと聞いたので、めげずにまた頑張りましょう。帰りの飛行機ではうんちをしてしまい、機内のトイレでのオムツ替えが少し大変でした。ただでさえ狭いのに、そこに折りたたみのバシネットが設置されています。しかも仕方ないけど、汚い。バシネット付きのトイレは一つしかなくて赤ちゃん抱いたお母さんが列を作っていたのが驚き。時期が時期だから子連れが多かったみたい。赤ちゃん連れての飛行機は何かと面倒だけど、家族に会わせたいもんね。みんな大変だよね。だってお母さん、見送りの時、空港で泣いてたもん。もうちょっと頻繁に会えるといいのに。両親の顔と他人の顔の区別がつくようになるというこの時期、里帰りして一緒にいる時間が少なくなるかなと思っていたら、エリオット君は機内でずっとママにしがみついてたので、余計に絆が深まった感じ。そして、この間までクリブでベットメリーを使ってお昼ねさせていたのに、今では抱っこして歌いながらうろうろ歩いていると眠りに落ちてくれるようになりました!あと、お母さんがクリブを用意して待っていた成果がありました。それじゃあ、使わない訳にはいかないもんね。これを機に夜はもうクリブで寝ています。ママの方が一緒に眠れなくてなんだか寂しい。
お疲れさまでした、エリオット君。今度は国際線乗って一緒に 日本へ行こうね!

ジョンさんの弟が毎年クリスマスに
お母さんにあげるナッツクラッカー。
もう20年くらいは続いているとか。

帰ってきてから急いで飾った
うちのツリー。本物だよ。
今年は日にちが少ないので
小さいのを購入。

1 件のコメント:

  1. クリブの用意しないとだめかな・・・貸してくれる人なければ添い寝も可/????

    返信削除