1/11/2012

明けましておめでとう

年末から旅行をしていた妹夫婦が、日本に帰りがてら急遽サンフランシスコに寄ってくれました。プライムリブを食べに行ったり、手巻き寿司したり、賑やかな年明けになりました。



妹ちゃんたちが帰ってからツリーを片付けたり、風邪をひいたりしているうちに、今日はもう10日。エリオット君はあと1週間で7ヶ月になります。忙しいのを理由に先延ばしにしているけど、そろそろ2回食を始めないと。7ヶ月にはいるとタンパク質のレパートリーが増えるからご飯が楽しくなりそう。ツナや赤みの魚、納豆、ヨーグルトもいけるらしい!今までは豆腐とたらの繰り返しだったので、嬉しいね。炭水化物もごはんとさつまいもだけじゃなくて、今度はマカロニが食べられる。うどんはつぶすの大変だし、ジャガイモとパンは不評だったので良かった。

最近の発見。エリオット君とママ、体のサイクルが似ている気がする。5ヶ月にはいった頃から二人の髪の毛が抜け始めました。もともと毛の量が多いママはたくさん抜けても全然平気だけど、エリオット君はすっかりおやじ顔。でもエリオット君、最近また毛が生え始めたと思っていたら、ママのおでこの生え際にも産毛が1cmくらい伸びてきている!?このあいだのパパの風邪はうつらなかったけど、今回のママの風邪、うつらないといいなあ。

ジャイアンツの帽子
Yay!

2 件のコメント:

  1. 匿名1/11/2012

    ミルク三日くらいあとにつくよえりおくん

    返信削除
  2. 匿名1/29/2012

    またあのリブ食べたい!!

    返信削除