12/12/2016

サンタ問題

金曜から鼻水が出ているエリオット君、今週は待ちに待ったウィンターパフォーマンスを控えているのに。大事を取って週末はひきこもり。おかげで月曜にはほぼ鼻水おさまったかな。映画2本も見て暇を持て余していたので、ママとクリスマス・ストッキングを作りました。学校で先生やお友達からサンタクロースのお話を聞いて、前々からストッキングを吊るしたがっていました。サンタは存在しないと言われ続けているエリオット君も、分かっているけど周りがみんな信じていたら信じたいよね。学校ではサンタに手紙書いたり、エルフになってオモチャ作ったりしたらしい。勿論、パパ憤慨。パパにいくら否定されても「でも、もしかしたらサンタがプレゼント置いていくかもよ...」ちょっと可哀想なエリオット君。パパもサンタごときでムキにならなくても。大人げないけど何かトラウマでもあったのかな?そこも心配。と言う事でエリオット君家、相変わらずサンタはお話の中の架空の人物。で、ママの発案、ストッキング吊るしてみんなでイブの夜に秘密のプレゼントを入れよう!そこでも "From Santa" とは決して書かないようにとパパの一言。まったく夢のない大人だ。ま、いいけど。他人に頼まないで親に頼みなさいってことか。どっちにしろあと2年もしたらエリオも信じないだろう。サンタがいる、いないって言っているのも楽しいかもね。


風邪ひきはテレビ見ながらカウチご飯
しっかり伝授されている


エリオの指示通りにデコレーション

 何がもらえるのかな?楽しみだね。

グランパとグランマからチョコレートのカレンダーがまだ届かないから折り紙でリングを作って、毎日1つとっていくんだって。エリオの名言、
「Christmas is the longest celebration!」

0 件のコメント:

コメントを投稿