4/03/2014

DIY

1日中、雨。こんな日はDIYよ。ってことで壁紙貼りました。と言っても賃貸なので糊つきとか絶対無理。シールも嫌だしとネットで検索したら、裏技!?発見。早速試してみました。

マスキングテープを壁紙サイズにあわせて貼り
その上に両面テープ。太さは4cmくらいの。

その上にカットした糊なしの壁紙をのせる。

ちょっとズレたので、今度違う色のテープで縁取りしてみよう。思ったよりシブかったので、アクセントになるといいかな?更に調子にのって、居間と寝室の境の扉にもはっちった。こちらは作業順序を変えて、先にカットした壁紙の方に両面テープ、裏返したマスキングテープの順に貼って、扉に付けました。この方がうまくいった!

いいね〜!
これで全然雰囲気変わる!

ドアに見とれながら...
揚げ餃子とプチベールの胡麻味噌和え
プチベールレシピの中で1番のヒット!

0 件のコメント:

コメントを投稿