4/21/2014

エリオット君家の肉事情

雨と平日を見込んで今日はコストコへ。でもコストコへ行くと1日つぶれる。帰って来てエリオット君を寝かしたら、冷凍庫との戦い。ママの買う肉と魚の量は半端ないから。節約出来るよう小分けにするのでジップロック30袋以上はいきますね。スーパーや生協なんかで買うよりこっちの方が断然お得です。まじ、これで2ヶ月とか肉買いません。スーパーで買うのはブタこまとベーコン・ハム・ソーセージ類。小分けにしてギュウギュウに詰めた後は、ママ汗だく。今日はその後、お風呂掃除してボルターのトイレ掃除して、さらに生協が届いて...疲れた。でも、エリオット君は爆睡中なので、ホッと一息。ビールがうまい!パパ、働いてるのにごめんね。それにコストコ行った後の夕飯は楽なんだよ。出来上がったグリルチキンとピザ。今日は刺身用エビも買ったので...ビールとムフフ...これが大ぶりで美味しいんだ。それにしてもエリオット君のスケジュール、学校へ行き始めてからズレてます。いつもなら8時までには起きて、2−4時にお昼寝をするのに、最近は9時過ぎまで寝て、3−4時のお昼寝になってます。やっぱりその日その日で順応するのは難しいんだね。4時には起こさないと夜10時までに寝てくれないし、週2回はお昼寝なしだし、ママの自由時間がぐんと減りました。起きている間は走って歌って踊って。まさに鉄砲玉のように突っ走っています。もう赤ちゃんじゃないから、何かしながら育児は出来ない。マンツーマンでないと怒られます。そんな時頭をよぎるのが再就職。幼稚園が本格的に始まっても、パパの仕事がウチは糧だからね。パパの時間がどこまで作れるか。40歳になる前にもう一度就職を考えているママ、エリオット君にもう少し手をかけたいけど、学費を稼がねば...なかなかうまくいかないもんだ。

 学校で歌えるようにマザーグース熱唱
ちゃんと日本語の絵本も読もうね

荷物を下ろしているすきに...
16年早いよ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿