4/10/2014

生意気

最近、生意気なエリオット君。一人っ子で甘やかされているのか、それが会話にも反映されてます。語尾に「Right?」・「でしょ?」をつけるのが口癖で、「I have ice cream, right?」とか、「Mama ダッコ Eliot, right?」しまいには「Mama forgot it, right?」なんて。ちょっとスローなママ、本気で負けてます。2歳児じゃなかったら生意気でむかつくんだろうに。2歳児が言うから可笑しい。学校で先生にそんな風に話したら困るね。学校と言えば来週スタートです。一応、名前と歳が言えるように練習しました。(今更?)ふざけて「ボルター」と返す余裕も。時計も読めるようになりました。って携帯に出るデジタルの数字読み上げるだけなんだけどね。毎朝、今何時?と聞くと、ママの携帯の画面を見て、「eight, zero, four」と読んでくれます。(ママ、寝すぎ)。一応、時計を理解しているみたい。今日はおままごとの最中に、「I want doughnut spicy!」と言いながら塩・胡椒を振りかけていました。オトナ〜。っていうか、こんなネイティブみたいな文章、どこで覚えたんだろう?'spice' と 'spicy' の違いも分かっていて、まったくもって頼もしい!相変わらず、「スミマセーン」と「ダメ〜ダメ〜」連発してるし。エリオット君との会話、これからますます面白くなるだろうね。


テントからテレビ鑑賞。
王子様じゃなくて大佐殿だね。

 靴も新調。16cmになりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿