4/15/2014

プリスクール初日

千葉に越して4ヶ月ちょっと。忘れてたけど、ようやく目的達成みたいな感じ。今日はエリオット君、スクールデビューしました。人見知りや、建物見知り、昼寝なしで大丈夫か?なんて親の心配をよそに、「プリティー・ガール」探しに、しっかり楽しみました。ガツガツ踊って遊んで、手に絵の具を沢山つけて帰ってきました。同じ歳の子とママというセットで、自分のポジションを認識しやすかったのかな。外出先でよくする「面食らって」ママの後ろに隠れるという場面がありませんでした。自然に打ち解けて、リラックスして、終いには先生の事を「ビック・ティーチャー」なんて...学校出てから言ったからいいものを。ママも聞き取れなかったけど、次回までにはちゃんと先生の名前を覚えさせておこう。それにママはもう可愛いオンナノコ見つけちゃったもんね。でも、当たり前だけど、子供だらけで疲れた〜。テンション高すぎ。ずっとスマイルをキープしていたママは夕食前にバーガー1つ食べました。一緒に行ったパパは「グットラック」と一言。これから週2回。次回からはママとエリオット君だけよ。1学期分のスケジュールもらったし、一緒に頑張ろうね!

クラスの前にビックスマイル

そして奇妙な踊りでテンションアップ

初日終了。大人になった!?

お祝いに、お家でピザパーティー!

0 件のコメント:

コメントを投稿