4/19/2014

朝寝坊

スクールのある日はお昼寝が出来ないので、朝は寝たいだけ寝かそうと思っていたママ。エリオット君、いつまでたっても起きません。仕方なく9時半に声をかけると...布団ごと出てきた!ママとパパは病的なくらい低血圧で、朝は特に苦手。目が覚めても体が動かない。ベットに張り付いてる、その気持ちよく分かります。これは遺伝なのか!?気持ちがわかるから、ママは人を起こすのも苦手。エリオット君家の朝は始まりがとても遅い。学校がまだ午後からで良かったものの、来年本格的に幼稚園が始まるまでには、みんなで早起きできるかな。プリスクール2回目も無事終了。エリオット君、結構、張切り屋さんてことが発覚。みんなの前でも得意になって歌を歌ってました。絵本の時間も先生の前にどんどん出てっちゃう。他のお友達もページに触りたいから、数ページ間隔でママは抑えては放して。さすがO型だね。あと、お友達が出来る事をしたがります。オンナノコがペットボトルでジュースを飲んでいるのを見て「Ee-Ee doesn't know that!」とママにクレーム。そうそう、やらしてなかったもんね。すみません。さっそく自販でジュース買いました。もう大きいからね。上手にフタとって飲んで、またフタしめました。そして逆さにしてもこぼれないのを確認。その辺はさすが、几帳面。ペットボトルは便利だけど、砂糖水だから...後で中身入れ替えよう。まだ2回だけど、ママも色々吸収してきました。っていうか背中押されて帰ってきました。ママの歌のレパートリーも増やさなければ。育児で1年以上、家にこもっていたモグラママはテンポがスロー。ボケ〜とエリオット君を見つめていると、先生にオモチャ片付けてとか。出口が分からないで突っ立ってると「Mama, this way! C'mon!」とエリオット君に誘導されたり。他のお母さん達と話すとみんな授業内容や自分の子、他の子の発達に真剣。ママは聞かれても「そうかな?」「どっちでも」ばっかし。意外と積極的だったエリオット君とやっぱりマイペースなママ。面白いペアだと思う。ま、刺激になるし、親子共々楽しいことは確か。学校の日の夜は二人で疲れて9時前に寝落ちしてます。


起きれな〜い!

0 件のコメント:

コメントを投稿