11/25/2013

休憩

昨日イオンで食料品を大量に買った後、ママは今日はもう外に出てお金を使わない事を誓いました。そのかわりに洗濯、掃除しました。子供がいるからか、歳をとったのか、何故か一気に冷蔵庫の中を埋めなきゃいけない気がして、塩こしょう砂糖、醤油、酒、みりん、ケチャップ、マヨネーズ、ソースにはじまり、バターやごま油、その他もろもろ。勿論お米と、ビール箱、水もね。大人買いしまくり。大きなカートにあふれんばかり。カート2段使ってものりきりません。ジョンさんカゴもう1つ手持ちしました。ちょっとレジで恥ずかしかったよ〜。ここはコストコ?みたいな勢いでした。ま、おかげで食料10日はもつでしょう。なんちって。とにかく、このところ引越関連で出費が著しいので、昨晩はさすがのママも心配になりました。引越がとんとん決まったおかげで、短期間でこんなにお金を使うのは久しぶり。早く物を揃えたいのは、エリオット君が快適に過ごして欲しいと思うのか、夜中のオンラインショッピングはママのただの娯楽なのか...無駄なもの買ってないといいけどね。やっとばあばとスカイプしたエリオット君、日に日に状況を把握してきている感じ。イッイーはニューハウスでばあばはレッドハウスだそうです。今度、里帰りするのが楽しみだね。大量の段ボール箱、半分は残ってるけど、じいじと早く遊びにおいで!

ばあばのブルーベリージャム
毎朝食べてるから寂しくないよ

テーブルないけど張切ってロールキャベツ
じいじのカブ入り

0 件のコメント:

コメントを投稿