11/20/2013

引越前夜


いよいよ明日引っ越しです。っていうかもう0時まわってるから今日。一応荷物まとまったかな?家族全員で風邪ひいたり、編み物に没頭したりの気の抜いた準備だったけど、今回は、前回からまだ1年しかたってないので捨てる物もあんまりなかったね。それでもエリオット君は一生懸命手伝ってくれました。「イッイー・ヘルプ・ママ」って言いながら。ありがとう。「ママ・パパ・イッイー・ゴー・ニューハウス」だって。ママは感動の連発でした。物がどんどん箱に詰められていく理由を、2歳なりに理解してるんだろうな。なんかママより前向きでたくましい。ママは今夜はなんだか眠れないっていうか、眠りたくないかも。引越は慣れたもんだと思ってても、やっぱり小さい子供が一緒だとちょっと緊張するね。色んな事が頭をめぐる。エリオット君のために出来るだけスムーズに物事を進めねば。アメリカと違って部屋にすでに冷蔵庫あったりしないから、翌日に購入したとしても届くのに時間がかかるだろうし。行ってからすぐ、近くのスーパーとかコンビニ、薬局も確認しなくては。出発の朝詰める物もあるし、なんせ引越屋は8時すぎに来るっていうから。ちょードタバタしそう。最近寒いからか寝起きの悪いエリオット君、ちゃんと起きれる?お昼は新しい部屋でコンビニおにぎりかも知れないから、朝ご飯ちゃんと食べようね。お昼寝できなかったらごめんね。市役所に転出届出したし、子供医療の移動の仕方も聞いてきたし。オムツもボルターの餌もトイレの砂もあるし。明日の夜、いつもの時間にお風呂に入って、まったりした後に暖かい布団で眠れれば大丈夫でしょう。あー、早く明後日の朝にならないかなあ。

ダイソーの小麦粉ねんど。ばかにしたもんじゃない。

最近のお気に入りは、ばあばのブルーベリージャム。
口がジョーカーみたいだよ。

手編みセーター2作目完成!
引越前に出来て良かった。


0 件のコメント:

コメントを投稿