1/27/2012

防音窓

今日は朝から窓屋さんが来て、居間とキッチン、ジョンさんの仕事部屋の窓を全部取り替えました。その間3時間も、家族4人は(ボルター含む)、寝室でキャンプ状態でした。ジョンさんは立ってお仕事、私とエリオット君はベットでぐうたら、ボルターは閉まったドアの前に寝そべって、反対側で大きな音がするたびに興味津々。朝はドーナッツで、お昼はマックをベットの上で食べました。デブの道まっしぐらです。でも防音窓になったおかげで、今までうるさかった車の音が聞こえなくなりました。良かった。夕方には、2回目のインフルエンザ予防接種をしてきました。その後は、目は覚めてるけど体をあまり動かさず、1日中ごろごろした日でした。

古い窓があっという間に外されて...

そしてニュースです。
最近また離乳食、ミルク共に量が減ってしまったエリオット君。どうしたのかと思っていたら、なんと!下の歯茎に小さな白いものが2つ。そうです。歯が生えてきました。ネットで調べたら、これ、かなり痛いんだって。かわいそうに。これから20本、さらに永久歯が28本?道のりは長いね。本当にかわいそう。でも歯がないと困っちゃうもんね。小さなエリオット君は、まだ足りないものだらけ。産毛とか鼻毛とか。鼻の穴を覗いても何も生えてない。不思議~。
明日は新年会だからママは1日中外出。離乳食はまだしも、おしゃぶりでさえ嫌がってるエリオット君に、哺乳瓶でミルクを飲ませるのは至難の業。寝かして飲ませたり、タオルをつかませたり、色々トリックを教えたけど、ジョンさんは今から気が重そう。二人とも頑張って下さい。ママはディムサム(飲茶)食べてきまーす。

最近はまってる離乳食作り。
でも食欲落ちて残念!

1 件のコメント:

  1. 匿名1/27/2012

    ばーばの新年会は帝国ホテルでリッチだったけど喋ってばかりで食べた気がしなかった・・ロビーでテレビの鳥越さんに会った。さすが帝国ホテル。今朝はマイナス六度までフリーズしてパソコン動かない買い換える
    とさけんでるじいじでした。毎日はんぱなく寒いよー

    返信削除