1/20/2012

2個目半額

夜8時まで仕事をしていたジョンさん、ようやく終わって居間に顔を出したかと思ったら、ビニール袋を持ってウロウロ。どうやら昼間行った薬局のレシートを探しているらしい。っていうか目の前のテーブルの上にあるんだけど。仕方ないので「家政婦のミタ」に夢中になっていたママとエリオット君はDVDを中断して話を聞いてあげる事に。なんでも石けんが2セット買うと2つめ半額だから買ったのに、なってなかったんだって。だからまた行って払い戻ししてもらうって。買ったものすべてビニール袋にもどして、コートと帽子をかぶっていざ出陣!レシートはちゃんと持った?ちょっと興奮気味のジョンさん、玄関でいったいそれでいくら戻ってくるのと聞くと…2ドル。え?ママとエリオット君は「…。」パパ、仕事のしすぎでとうとう頭おかしくなっちゃったよ。それでも家族ってやさしいね。頑張って、とパパの背中に手を振りました。数分後(薬局は家の目の前なので)、ジョンさん勝ちました。ちゃんと2ドル返してもらえったって!それでクッキー買ってきてくれました。

ま、とにもかくにも、「家政婦のミタ」おもしろいよ。日本にいた時はドラマなんて全然見なかったのに、なんでだろう、アメリカではたまに見たりします。お友達がDVDに焼いてくれて。「ゲゲゲの女房」も見たよ。ってか今どき、家にケーブルないのが問題なんじゃない?
7ヶ月になったので
兄夫婦にもらった
B型ストローラー
デビューです。

0 件のコメント:

コメントを投稿