1/21/2019

週末

じじ・ばばが泊りに来てくれたので、金曜の夜に飲んだ翌日は、市川まで学校の図工展を見に行きました。千葉県の学校がいくつか集まって展示しているんだけど、エリオット君の学校は結構地味。児童の名前すら書いてない!なんせ本人がどの絵が飾られているのか分からないもんだから、見つけるのに全員ですったもんだ。一つ一つめくっては名前を確認。ようやくママが見つけたよ💦絵を見て、やっとエリオット君も記憶を取り戻した模様…そんなエリオット君のとても抽象的な絵は、ママの家族にはあっさりとスルー。それよりもエリオット君は広場で催されていたアイススケートに目が釘付け。面倒くさがりの大人たちは、微妙でしたが、いいよと言ったママが一緒に滑りました。エリオット君、ラッキーだったね。


細かくて良く見ないと見えてこないが、
キノコのお家
隠れキャラで猫が2匹いるらしい。
そして実はこれ、
何枚かの紙が切り絵になっているそう。
なるほどね、誰も気が付かなかった💦


いいねえ、一人っ子は。

ナノブロックも完成!
どこに飾ろうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿