1/15/2019

どんと祭

今年も神社のどんと祭で正月のお飾りを燃やしてもらいました。この辺のは夜にするからより風情がある気がする。鍋やバケツを持ってきて、魔除け厄除けに灰をもらっていく人も沢山いて、エリオット君とパパは不思議がっていた。千葉には農家が多いからかな?参加してみたいけど、マンション住まいには難しいわ。病み上がりのパパが一緒だったので、今回はインドカレーと御神酒はパスして、煙をあびたら早々と帰ってきました。さて、これで今年のお正月が終わりました。次のイベントはなんだ?

スーパーの入り口で甘酒を飲み干す。

字、間違えてるけど、斬新なデザインですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿