6/22/2016

ようやく一息

4連休の最後は漏斗胸のチェックアップのため病院へ。今年からCTスキャンと心電図も加わり、ずいぶんと長居しました。スキャンできないで帰ってくるのも覚悟していたけど、へっちゃらでした。名前呼ばれてエリオットが連れさらわれ、廊下で待機のママとパパは、戸の向こうで何が起きているのか心配でそわそわ。しばらくしてドアが開くと、おっさんのように寝転がったエリオット発見。ちやほやされて得意そうでした。そのあと心電図撮って先生とお話。スキャンの結果は2ヶ月後になるそうだ。そしてその時に、スッポンのような機械を貸してくれて1ヶ月間試しに使ってみる事に。まだ骨が柔らかくてシビアでなさそうなので、気に入れば手術ができる8歳まで引っ張ってみれば、とのこと。でももしそれが効いて胸が膨らんだように見えても、実は肉が引っ張られて移動したケースが多いんだって。しかもするなら1日2回、30分ずつ。お値段10万。う〜ん、微妙。今回ももう一度手術の内容を聞いたけど、それはそれで痛々しい。本人が気にしないなら、毎年CTスキャンでよい気もするんだよな。しばらく考えてみよう。
翌日は、幼稚園で発表会があり、そのままお迎え時間までママさんランチ。いつも運転手のママはディズニーの疲れがとれないうちに、更に疲れが溜まり、水曜の午前中はタイムアウトでずっと寝てました。エリオット君は文句言わずに毎日学校行って偉いなあ。あと2週間ちょっとで夏休み。来週の2者面談で行事は終わりかな。

テーマは Dinosaur Hunt だって
台詞も言えて、ちゃんと踊った。
 ハッピーバースデーも歌ってもらえた。

 暑さに負けない様
じいじの夏野菜で今年初天ぷら

 エリオと植えたひまわり
この後どうするの?

0 件のコメント:

コメントを投稿