6/02/2016

疲れ

言ってよい事といけない事がまだ難しいエリオット君。先日は先生のお片づけコールの際に、「OOが泣いたから、先生が片付け初めって言ったんだ」と言い、お友達と二人で「もうOOとは遊ばない」と続けたそう。この二人つるむと悪ガキになるらしく、その後、別々の机で Sorry Note というものを書かされたそう。話を聞いて思わずママは笑ってしまったが、そういうことは心に閉まっておきなさいと忠告。「思ってはいけない」というのは非現実的だし、ちゃんと優しい面があればいいのだと思う。でもこうやって全部お話してくれるうちが花だよな。2学期から2クラスに分かれるけど、どうか仲良しの親友君と同じクラスになれますように。
余裕が少し出てきたこの頃、疲れも溜まっていたのか、火曜に突然の発熱。いまさら夏季熱か。パレスチナとイスラエルみたいとパパに言われた、エリオとママのどちらも譲らないからエンドレスな喧嘩も一時休戦。そして相手が弱いとこっちも弱気になる。お昼は膝の上で口開けて食べさせてもらった4歳児。だって楽しみにしていた消防署見学を逃してしまったエリオが不憫でね。水曜の朝には平熱に戻り、元気に幼稚園へ行きましたが、ママは去年のアイスクリーム事件を思い出して心配でした。弱っている子に遠足ミスったことをママからはどうしても言い出せなかった。学校についてショックでまた帰りの車の中で泣いたらどうしようとか。でも、さすが年中さん。まっさきに昨日は遠足だったと報告してくれて、悲しかったけど、先生が後で写真を見せてくれるから大丈夫だってさ。今年の担任いいかも!?水曜はバス停からピアノ教室へ直行なので、機嫌が良くて一安心してたら…ママ、お稽古バック忘れてきた!も〜、何しに来てんだか。熱で前日おさらい出来なかったので当日の朝に練習したエリオと、急遽譜面を用意してくれた先生にひたすら謝りました。今日は学校帰りにレッドハウスへ直行。土曜はお誕生会だし。相変わらず目が回る。

夜12時間寝た後、3時間昼寝
疲れてたんだね。

0 件のコメント:

コメントを投稿