12/20/2015

冬休み

いよいよ、冬休み...持て余す時間をどうするかと思ってたけど、考えたらたったの2週間だった。クリスマスとお正月して終わっちゃうね。3回目の歯医者も終わり、1度は変色した前歯もミラクルで神経が復活したことを確認。もうチェックアップしなくていいって。一安心。エリオット君、慣れたのか今回は椅子を少しだけ倒させてくれて、初めて機械でクリーニング。今まで衛生士さんだったのが院長先生がしてくれて、なんだかあこがれのまなざしで見つめていた。偉かったご褒美はチョコレートかなと思いきや、帰りに薬局で、ゴム手袋買わされた。病院でよく見るピタッとしたやつ。クリーニング中、そこ見てたんだ…中耳炎と蓄のう症も無事完治。でもこの時期、次の風邪までどれだけもつか。そして...なんだか色んな事に片がついた今日は、待ちに待ったスターウォーズなのでした。勿論、前売り券を家族分用意してましたよ。予想通りほぼ満席。騒いだらすぐ出られるように通路側。そしてママは事前にイヤーマフ用意して。初めての映画館、ストーリーちょっと怖いし、音大きいのでデビューです。ものすごいナーバスになっていたパパとママの心配をよそに、ポップコーンでかいの殆ど一人で食べきって、最後まで静かに鑑賞してました。4歳児になるとこういうこと出来るんだね。予告見て、次はあれを見に行くだの、余裕。良かった。万が一を予想して、スターウォーズ人生のパパは、実はオープニングのレイトショーをすでに見に行ってました。しかもケチってレイトショー見たのに深夜タクシーで帰ってきた...ま、おかげで悲しい場面はさっと目を隠す事ができたけど。この映画にどんだけお金費やした?それでも息子とスターウォーズ見るのが夢だったパパは感動してたので、親孝行の一日でした。めでたし、めでたし。これからママと映画でデートいっぱいしようね。

手袋スリスリして嬉しそう
この後、永遠に歯医者さんごっこ

きっとパパは今日という日を一生忘れないよ。

 スターウォーズの影響か
虹が燃えてる...

0 件のコメント:

コメントを投稿