12/12/2015

風邪の置き土産

風邪から復活し、鼻水と咳はでていたものの、幼稚園も普通に行き、お弁当も残さず食べてきた週末。金曜の夜はいつも通り7時半に眠りに落ちました。なのに、8時半頃、突然耳がイタイとすごい音量で泣き叫ぶ。ベットの上で転げ回るし、ママもパパもパニック。だけど、これ、やっぱり中耳炎だよね。分かってたけどどうしたら痛みが取れるのか分からない。さっそく子供救急相談に問い合わせ。持ってる解熱剤でいいって。飲ませたら、10分ほどで眠ってしまった。翌朝、耳鼻科へ行くと、中耳炎と蓄のう症だそうだ。いつかするとは思っていたが。熱あるのに無理して発表会に出た結果かな?だってその晩うなされながら「レリゴー」ってつぶやいてたもん。ま、家族で決意した結果なので、いさぎよく受けとめましょう。今日はすでに夕方に1日1回しか飲めない痛み止め飲んじゃったけど、今夜また痛くなったらどうしよう。本人に一回しか飲めないよ、夜また痛くなったらどうするの?って聞いたら「it hurts more than last night, so give me medicine now!」だって。エリオット、本当に4歳児か!?薬飲めば楽になるもんね。なんか老人みたい。でも相当痛いんだろうな。のたうち回ってたからママの偏頭痛よりも痛いのかも。味もあまりわからないみたいだし、耳も遠い。気をぬいて話しかけると「What?」ってかならず聞き返す。外では手をつないで歩かないと、危なくても呼び止められないよ。まったく、かわいそうに。とりあえず、エリオット君家、只今テレビのボリュームかなり高いです。


みんな寝不足

グランマとグランパから一足先にクリスマスカレンダー

0 件のコメント:

コメントを投稿