6/30/2015

初めての呼び出し

今週はドタバタ始まり。月曜はパパが大使館に用があったから、付き添う予定のママはランチは赤坂か?品川か?なんてウキウキしてたら8:18に見送ったはずのエリオット君、学校から8:35にお迎えの連絡。「37度5分のお熱ですけど〜?」「...お迎えに行った方がいいですか?」「お迎えですね。」確かに朝、36度9分あって、高いかな〜と思って、調子悪かったら保健室行きなさいとか、あんまり走り回らないでね、とは言っていたんだけど...「You might be sick」なんて言ったママがいけなかった。連絡来たのはエリオット君が学校着いて10分後。ママはすでに駅のホーム。パパと、なんで微熱があるって分かったんだろうと思っていたら、なんと学校着くなり靴脱ぎながら、自分で「I'm sick」と伝えたそうだ。ママは溜池山王まで一人で行く心細いパパを残して、学校へ向かいました。保健室のベットで横になって待っていたエリオット君。帰りにスーパー寄ってアイスだの、桃だの、ヨーグルトだの。まったく。ランチは普通にお弁当とママは納豆ご飯を食べました。元気そうだけど、鼻水出てるし、火曜はもうお迎えしたくないのでお休み。結局、自宅では37度超えなかったけど、今夜は鼻血を出しながら、遊びほうけて10時まで寝なかった。明日は雨でプールがなければ行ってほしいな。夏風邪かな。親だけで楽しい事は出来ません。

明日また野菜が届くっていうから、今夜も草食ディナー。ママはキュウリ噛みすぎて、顎が痛くなったけど、パパは珍しく、今日の夕飯美味しかったって!?カマキリみたい。この他に、なすとモロッコインゲンのみそ汁付き。こんだけ、野菜とれればいいでしょ。

ピーマンの肉詰め
エリオットの手のひらぐらいデカい

 きゅうりとエビのシーザーサラダ
きゅうり・イカ・もやしのキムチ風

 あと、ばあば...
100均で買った輪っか、小さすぎてトマトに巻き付いた。

0 件のコメント:

コメントを投稿