6/24/2015

アイスクリーム

水曜の今日はピアノの日だったので、幼稚園はいつもより早めにお迎え。初プールもあったし、疲れてたのかな?車に乗ってすぐシクシク泣き出し、それがわんわん大泣きに。どうしたの?ようやく聞き出すと、実は月曜日に本物のアイスクリームをみんなは食べていたそう。月曜と言えば、毎年恒例の漏斗胸の検査で学校を休ませていた。先生にエリオットは病院に行っていたから食べられなかったと言われたらしい。もっと丁寧に知らされたのだろうけど。ショックは大きかったみたい。実はママは本物が出ることは知っていたけど、何曜日か知らなかったし、本人には言っていなかったんだよね。火曜に学校へ行った時は、アイスクリームスタンドがあって、おままごとをしたと楽しそうに話していたものだから。学校へ送り迎えをしているママさんから、今朝もエリオットはみんなを待つ間、楽しそうに一人でアイスクリームスタンドで遊んでいたと教えてもらった矢先。実はそれは月曜の残物だったんだけど。先生もあんまりエリオットが遊んでいるものだから、ぽろっと口から出てしまったのかな。なんだかさ、大事な日を逃させてしまって申し訳なかったし、ママも今日知ったんだよ。ごめんね。学校では泣かなかったって言ったから、きっと先生からお話されたときは、ぐっとこらえてたんだろうな。エリオット君、いい子に育ってるよね。他のお母さんが月曜日はもう一人お休みしていたと聞いてたので、その子も食べなかったよと伝えると、ようやく泣き止んだ。勿論、家に帰ってすぐアイスあげました。それで傷ついた心が癒されれば簡単なんだけど...学校生活って大変だなあ。強くなれよ、エリオット
ご機嫌はその後直り、心配されていたピアノもとても上手に弾けました。弾かないなら帰りなさいと言われたのが2週間前。4歳になって別人になったと今日は先生に褒められました!?水曜日は盛りだくさん。図書室、音楽室、プールにピアノ。持って行く荷物も半端ない。いつも一生懸命でありがとう、エリオット!


ピアノで花まる3つももらったので
ご褒美にマック

そろそろいい加減、勉強机用意しないと...

0 件のコメント:

コメントを投稿