4/06/2015

とうとう...

エリオット君の入園式、幼稚園の初日が無事に終わりました。風邪ひいてまだ薬飲んでたけど、式の後も本人が残りたいというので、ランチ持たせて1時半まで頑張りました。ママとパパは不安ながらも、家に帰るのも何なのでお迎えの時間までに、ブランチして、暇つぶしにモールまで行っちゃいました。いや〜、久しぶりの子供なし。ママはなんだか忘れ物している気分。パパと二人になっても会話もなく、買うものもなく、バラバラで本屋で立ち読みした後は、スタバでもやっぱりあんまり会話なし。頭に浮かぶのはエリオットの事ばかり。金曜からは3時半まで。在宅ワークのパパとママ、これからどうする?多分、家庭内別オフィスだな。長い間、全くのエリオット君中心だったからどう過ごしていたか忘れてしまった。エリオット君が帰ってきた途端に車中も、家も会話が弾む。とっても楽しかったようで、興奮気味。色々細かくリポートしてくれました。トイレに2回も行って、誰々と遊んで、ランチも自分で食べて、鼻も自分でかんだって。そう言えば、新学期始まるちょっと前にうんちもトイレでしだしたし。何も心配する事はなかったんだな。昼寝しないで8時半に寝ると宣言するも、お風呂上がった7時半にはソファでウトウト。張り切ったんだろうな。明日はスクールバスで通学。これから一緒にゆっくり頑張ろうね。とりあえず今日はすごく頑張りましたね。お疲れさま。


みんな朝に弱い。危うく遅刻しそうになった
おめでとう!


0 件のコメント:

コメントを投稿