4/25/2015

夜泣きとアクシデント

やっぱり潮干狩りのアサリは美味しい。ケチケチと3食に分けていただきました。シーズン終わる前にまた行きたい!
その②アヒージョ
その③ キャベツと一緒に酒蒸し

幼稚園もあっという間に3週終了。エリオット君、毎日えらいなーと思ってたら、先日、でました夜泣き。2歳の誕生日の頃にしたのとまったく同じパターン。本人は多分眠っている。夜中にいきなり大泣きが始まり30分間。ひたすら、「Wipe eyes! Wipe nose! ガッコ!(抱っこ)」の繰り返し。勿論、ママもパパも言われるままにするんだけど、なんせ寝言(寝泣き)なので本人に感覚はなく、伝わっていないので抱っこしていても蹴ってくる。しばらくして目が開いたので、「Don't cry, baby」と言うと、「I can't stop!」可哀想に、前頭葉が混乱している。目が覚めてからしばらく抱っこし続けるとようやく落ち着いた会話ができ、また寝ました。完全に日中のストレスだよね。幼稚園で頑張ってるもんね。ママも家にいる時は出来るだけリラックスした雰囲気にするよう努力しよう。とは言え、最近は7時にはベット。5時半夕食で6時半お風呂の生活になりました。昼寝しないから体力は限界。そして、昨日は事件発生。お風呂から出て腹痛を訴えるエリオット君。原因は2日連続ヨーグルトを1日3個食べたから。ダメだって言ったのに。でも、眠そうなので居間に布団を敷いてたら、寝落ちしちゃったので自分のベットに運んだんだけど...1時間後くらいに、異臭が。ボルターのトイレじゃなくて、人間のブツの匂いがする。家中を嗅ぎ回りながら、そう言い張るママにパパは無反応。でもママ、久しぶりに思い出したんです。これはエリオットのブツの匂いだ!眠っている息子のお尻を嗅ぐと、間違いない。パパに応援頼んで取り替えました。ずいぶん転がしたのに、エリオット君、起きない!ブツも立派でした。寝ながらするなんて、しかも起きないなんて。疲れてんだね。部屋中臭いんだけど、ママもパパもなんだか誇らしくて可笑しい。これは歴史に残るな。ちなみに、夜泣きもアクシデントも本人はまったく覚えていない...

「My tummy hurts!」そして寝る

 夜泣きとアクシデントが重なり
3週間頑張ったご褒美をしたくなった親ばか
レゴテーブル購入
 ひっくり返すと普通のテーブルになる
お薦めです。

0 件のコメント:

コメントを投稿