4/14/2015

新生活

今週も始まりました。そろそろみんな新しいスケジュールに慣れたいところ。エリオット君は8時に寝て、7時に起きるの繰り返し。ママはお弁当作って8時と4時に送り迎え。日中は完璧にパパのアシスタントにされ、就学して暇ができたのか、できなかったのか。在宅なのに疲れて、エリオと寝落ちしている。最近の3歳児は忙しい。いつも早く、早くと日常に追われている。朝の1時間弱でトイレ・着替え・朝食・歯磨き。夜の3時間で夕食・お風呂・トイレ・歯磨き。その合間に家で遊びたいオモチャも、見たいテレビも、ママに抱っこして話したい事も沢山あるから、いちいちすったもんだする。幼稚園で何でも一人でするって決めたから、お家では全部ママに手伝ってもらう...らしい。数時間しか家にいないのに、バタバタしているママは叱ってばっか。ほんと子育て下手くそだ。クタクタになってベットに入って5分で寝落ちるエリオット君を見ると、申し訳ないし、なんだか切ない。きっと全てに一生懸命で、ギリギリいっぱいなんだろうな。明日はもっとうまく出来ますように。
入園式の時に一人だけジップロックと紙袋だった、エリオット君のスナックバックと着替え袋。先週、おやつを先生が見つけられなくてバックの底に取り残されてた。何食べたんだろう...ジップロックにいれたママが悪い。ごめんね。ちゃんと作ったから許して。

0 件のコメント:

コメントを投稿