4/18/2015

口先だけ

まだ2週間も幼稚園行ってないのに、すごい早さで親離れしていくエリオット君。とうとう自分の部屋で寝はじめた。お家ではママに色々手伝ってもらうって言ったり、「I love you」ってやけに連発するのに、週末の昼寝も冷たく「You should go away」と部屋から追い出された。え?さっきのは口先だけだったの?幼稚園では先生の付き添いなしでトイレに行くし、バスの添乗員さんには大人みたいな子って言われるし。この時期、行きたくないと毎朝ダダこねる子もいるのに、私の息子、胸はってバスに乗って行く...バスから手を振ってくれるけど、もう表情がキリっとして。あの子どこの子?よその子?さっきの投げキッスはお愛想かい?バスが去って取り残されたママは、化粧なしで、その辺にあったものを着てきた自分にちょっと恥ずかしい。毎日、雨振って風強いし。今週は風邪ひいて2日休む事になったら、そりゃあ大泣き。勿論、幼稚園に行きたくて...ママといっぱい遊べるよ、とか言っても、ママと先生は話し方が違うとか言われたし。どの先生に恋したの?ママ、失恋?ピアノの先生にも別人になったと言われるほど態度が変わって。今までは、ママ、横に座ってだったのに、今じゃ先生とエリオット君の世界になってる。私、いらない?歩き方まで自立感が出てきたエリオット君にパパは大満足だけど、ママはホントに子離れがショックでした。だって幼稚園でエリオット君はどんな子なのか、全然分からない!このまま一生、分からない?まじ、枕抱いて寝てる。なんか、底なしの愛情出しまくってたのに、こんなにあっさり切られるとは...これ、どう締めくくればいいの?


風邪ひいて取り残されたお弁当

つまんないからイオンモール
 ずる休みしてるみたいじゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿